33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

こりゃ、時間かかるぞ。。

どうも、引越しヤローです。
今日は銀座で甘い誘惑があったのですが、膝の大事を取ってキャンセルしました。
(泣く泣くですけど~、本当は。。。(ToT)/~~~)

何も考えないでチャッチャと箱に詰めるのは結構得意なんですが(誰でもそうか)、今回のようにいるもの、いらないもの、フランスに送るもの(すぐ送るか、船か)、母の家に置くもの、祖父母の家に置くもの、リサイクルに出すもの、なーんつって、カテゴリーが分かれすぎてると、私はもうマイッチングなんです。

まま、いるかいらないか判定するに当たり、いろいろ見ちゃうんですよねー。
ほら出てきた。
a0077419_111332.jpg

ちょっと画像が小さすぎて、見えませんかね??
田崎真也さんの本です。
しかもー!左の本にはサインが!!!

ご存知の方は、少し古いお付き合いですかね。
もしくはシーズン1を以前から熟読いただいている方でしょうか。

私が2001年にフランスに渡ったきっかけを与えてくれたのは、田崎真也さんでした。
あれは98年だったかなぁー。
テレビで田崎さんのご活躍を拝見して、大ファンになり、田崎さんの講演を聴いて即フランス語のレッスンスタート!!

そうだ、また田崎さんにお手紙書いちゃおうかなー。
2001年の出発の前にもお手紙書いたんです。
もちろんお返事ありませんが。。(^^ゞ
思い立ってお手紙書いちゃうんです、私。
高校生の時に(あれ?中学だったかな)世界陸上で新記録を出したカール・ルイスに感動してファンレター書いたんです。
そしたら直筆サイン入り(本物か分かりませんが)のカードとファンクラブの案内(こっちがメインだろうね)が送られてきたんです。
私の中ではちょっと嬉しくて、自慢ー。(!?)

なーんてことを思い出しながら、詰めてんだもんねー。
今日は本棚1本しかできなかったよー。
誰かヘルプにきてださいぃ。
[PR]
by akiko03t | 2006-07-07 01:12 | 日記(Diary/Journal)