33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

BEL AMER in Nakameguro

とうとう明日引越しです。
こんな深い時間ですが、まだ荷造りが完了していません。(-_-;)

息抜きに久しぶりにブログってます。
皆様にご心配をお掛けしております膝の具合ですが、だいぶ回復してまいりました。
しかしまだテーピングをしているので、皮膚が弱い私は膝小僧にドーナツ状の赤いブツブツができてしまいました。
面白いけど、惨め(>_<)。。

そんな自分を励ますには、もちろんスイーツだ!!
午前中は用事があって中目黒に行ったので、ベルアメールへ!!
移転してからまだ行ったことがなかったので、記憶の地図をたどり、見つけましたー!

a0077419_1422367.jpg

きれいで広い店内。
しかしイートインスペースがないのが、残念!

夜母が手伝いに来てくれるはずだったので、2個。
まま、私は普段から一人で2個食べますけど、こちらのケーキは割りと大きめです、良心的☆。
この暑さで保冷剤を付けてもらっても、なんだかモンブラン傾いてます。

結局母は明日の朝来ることになったので、ひとりでモンブランをいただいちゃいました。
とても凝っていてオリジナリティーのある作りです。
下はきちんと焼き色の付いたメレンゲ、薄いパリッとしたチョコレートが敷いてあり、マロングラッセとシャンティクリーム&スポンジ少々。
全体的なバランスがよく、食べ応えもあって◎。
欲を言えば、もう少しマロンクリームが栗の濃い味を出していたらかなり私好みです。

さーて、そろそろ、寝るか。
って寝ちゃって大丈夫??!!
[PR]
by akiko03t | 2006-07-12 01:53