33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

あと2日

どんよりとした海の日、みなさんいかがお過ごしですか?

私はとうとうカウントダウンに突入し、日本滞在あと2日となりました。
最近のこの更新ペースを見ていただければ、さすがに忙しくしているのがお察しいただけますでしょうか。
想像以上に忙しくなってしまい、いやはやテンヤワンヤでございます。

ご心配頂いていた膝の半月盤損傷ですが、全治5週間のものを気合と先生のご協力のお陰で劇的な快方へ向かっております。
皆さんとのお食事会を、私の最寄り駅付近に設定していただいたことも功を奏したようです、ありがとうございました。

しかしながらここへきて、過労と暑さにやられたようでおとといの夜、急に悪寒がして、せっかく遠方から食事に来てくれた阪田夫妻から早めにおいとまし、ふらふらになりながら帰宅したところ、ひぇぇぇ、39度。(@_@;)
そのまま横になって、必死に発汗。
でも熱は翌朝引いたものの、だるい一日。
でもって、昨日は一日無駄にしてしまいました。
これでまた準備がタイトになってきましたよ。
今朝は気温がだいぶ低いので、だいぶ楽で、少しゆっくり動いています。
まだ万全でないので、どうにか出国までに体調を戻さないと。

ブログを更新していない間も、いろいろとありまして、写真を撮ったものだけでもザ~とここに披露させてください。

これが最後かー、と夫婦でたらふくご馳走になった焼肉。
a0077419_8593814.jpg

きっとこの光景が懐かしくなるんだろうなぁ、じゅぅじゅぅ。

ここ何年かかけてシーズン1から見ていたフレンズもとうとうファイナルを借りました。
ちょうどレイチェルがパリに旅立つところで、なんだかとっても寂しくなりました。
a0077419_903333.jpg


PCの上で寝ているぴよぞうともしばしお別れ。
a0077419_904783.jpg


ばらちゃんとまきちんとスイーツ探検@自由ヶ丘。
パリセヴェイユのモンブラン。
改良されたというので、出国前に味わわなければ。
a0077419_91156.jpg

構造はアンジェリーナのモンブランと同じ。
メレンゲもよし、シャンティクリームもよし、だのにぃーーーーー、マロンクリームにバニラビーンズが入っている??!!!!
お陰でマロンの味よりもバニラの味と香りが広がり、なぜ??なぜ???
一体全体どういうことで?????(゜_゜)??

れいこちゃんとかずちゃんにいただいた、かわいいブーケのようなお花。
a0077419_913980.jpg


オリジーンヌカカオにはブリオッシュとボストックも登場していました!!
a0077419_915424.jpg


私がフランス語を一から始めた学校のレッスンも終了。
最後はずーっとお世話になっていたMme.Daizenのレッスン。
「ここのダックワーズおいしかったので、どうぞ」
a0077419_92774.jpg

すみません、、、、こんな動詞の活用がいつまでたっても怪しい私を最後まで温かく見守っていただいた上に、お菓子までぇぇ。
おいしく頂戴しました。
どうもありがとうございます。

こうしていろいろな方に一時お別れを告げ、だんだんと出国モードの私です。
[PR]
by akiko03t | 2006-07-17 09:03 | 日記(Diary/Journal)