33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

アイスクリーム

今日も酷暑です。
午後にアパート2件ビジット。
その前に、サン・ルイ島を横切って散策。
うーん、確かココの辺りに、、、有名なアイスクリーム屋さんが、、、
a0077419_23354493.jpg

ベルティオン、休みーーーーー!!
それも9月までーーー。なんとこの稼ぎ時に?!
さすがバカンス天国フランス。

そのまままっすぐ歩いていると、チョコレートの小さな噴水が店内にある店を発見。
もちろんチョコレートやさんです。
なにやら、冷たいチョコレートドリンクとアイスクリームで3.9ユーロ。
高くない?でもあのチョコレートの滑らかな流れを見たら、もうチョコレート食べたくてしょうがないもんね。
a0077419_23361064.jpg

すんません、チョコレートって冷たくても私のセンサー利きますよ、うまーい!(くしゃみ一発)
このお店です。
a0077419_23363192.jpg


結局この日は2件とも空振り。
行ってみたら既に借主が決まったという張り紙があり、もう一見は閉まっていてガーディアン(アパートの一階に住んでいる管理人)も出てこない。
近くの不動産屋さんに入ってみるも、日曜日と月曜日が休みとかで火曜日まで担当者とコンタクト取れず。
また来週に持ち越しです。
[PR]
by akiko03t | 2006-07-22 23:34 | Paris Journal