33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

ショコラフラッペとパリ プラージュ

なんと朝一で冷蔵庫がきました!
9時前です、早くない?!
実は洗濯機もないので、こちらに来てからずーっと手洗いです。
フランスかなり乾燥していて、夜洗濯したものが手で絞っただけでもおもしろいように乾くんです。
まだ夏だからいいですけど、引っ越したら洗濯機、欲しいなぁ。
手洗いなんて貧乏暮らしの原点ですけどね。
これから神田川的な慎ましい暮らしなんですから、贅沢言っちゃいけませんけど。

でもさすがに、シーツや大きなタオルは洗えないので、コインランドリーに行きました。
時間もお金もかかりますねぇ。
乾燥機に入れると、6分で50サンチーム。
もちろん6分じゃ乾きませんわな。

今日も灼熱の暑さ。
一旦家に戻って休憩したんですけど、この暑さと物価の高さに見も心も萎えてしまった夫婦は気合を入れるために、出かけました。
La maison du chocolatへ!!!

貧乏、貧乏といいながら、甘いものにはお金を使ってしまうバカな夫婦なのです。
だって、この誘惑にあなたは勝てますか???!!
a0077419_23425946.jpg
フラッペのカラカスという種類です。チョコレートドリンクと、チョコレートソルベが出会ったぁ(ウルルンしちゃいます、ホント)。。
7.2ユーロ。
でも、この喜びには変えられません。

かなり元気回復した私たちは、Les HallesからParis Plagesを見にまた歩き出しました。
Paris Plagesとはパリのセーヌ川沿いに(右岸)ビーチのような特設を設けてあるもので、今年で3回目?4回目??
なのでHotel de Ville(市庁舎)の前はビーチバレー。

a0077419_23434020.jpg
この建物に、やしの木って不思議ですよね。

屋台のように、カフェやお土産やさんのブースが並んで、お祭りみたいです。
a0077419_2344221.jpg

タヒチ、ポリネシアなんかをイメージしてるらしいです。
a0077419_2344431.jpg

子供用なのかな、なんとプールまで!!!
a0077419_2345773.jpg

このなんとも不釣合いな風景、パリの夏の名物になるのかな。
[PR]
by akiko03t | 2006-07-25 23:41 | Paris Journal