33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

携帯電話

難航していたアパート探しですが、とうとう決定しました。私が来る前にダンナさんが一人で見ていて大変気に入っていた物件ですが、保証人の件でなかなかOKが降りなかったんです。
しかし、彼の知人のみなさんのご協力のお陰でやっと決定しました。
15区のアパートです。
これから更なるペーパーワークがあるようで、引越しは8月10日ごろになりそうです。
とりあえず、一段落ですね。

それにしても今日もすさまじい暑さが続いています。
夏バテだよー。

ところで本日携帯を購入しました。
フランスの携帯事情、なんだかよく分かりませんが、彼の仕事が始まってしまうと一人で携帯を買うことは非常に困難(私のフランス語力では)なため、取り急ぎ購入。
携帯の機種だけ見ていますと、日本の3年前ってところでしょうか。
まだ画面がカラーじゃなくて、緑色のものもありますよ。
SFR,Orange,Bouygueと3社あります。(ドコモ、ボーダフォン、auみたいに会社の名前です)
同じ機種で、登録する会社を選べるという便利のような、面倒なような、さらに選ぶ会社によって購入するときの価格が違います。。?!
1年もしくは2年の契約を選べて、その間はどんなことがあっても解約できません!
契約期間分の定額料金を全て払えばいいようですが、一番安いプランでも6万円くらいになりそうですよ。
私が買った機種はインターネットメールもできるということだったんですが、どうも繋がんないんですよね。
あれ????
[PR]
by akiko03t | 2006-07-26 23:46 | Paris Journal