33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

marche aux oiseaux(小鳥市)

今日のパリは涼しかったです。
午後にもの凄い豪雨になって、カフェでしばらく雨宿りしていました。
公園にボートに乗りに行こうと思っていたのですが、やめておいてよかったです。

日曜日はシテ島でmarche aux oiseaux(小鳥市)があります。
これに行くのを楽しみにしていました。
ダンナさんも私もぴよぞうとバゲットに会えなくて寂しい思いをしているので。
a0077419_0594352.jpg

こんな風にいろんな種類の鳥が入った籠が並べられています。

あれ?ぴよぞうだ!!??
a0077419_111075.jpg


Paddaとう名前が付いていました。
ぴよぞう、元気かな。

うさぎやハムスター、フェレット、ネズミなんかもいるんですよ。
a0077419_102425.jpg

かわいい、、動物と暮らしたいよぉ。
鳥や小動物のえさもいろんな草、種、果物の乾物があって、量り売りしてるんです。

寂しさを振り切って、ノートルダムを見に。
a0077419_12379.jpg


夏休みだからでしょうか、もの凄い観光客!!
何度かここを訪れたことがおありますが、今までこんなたくさんの人は見たことがありません。
お祭りみたいに、にぎやかです。
中をゆっくり眺めるのはまた次の機会に。

今日はあまり天気がよくなかったのですが、ダンナさん一押しのショットです。

a0077419_123263.jpg
Parisって感じですかね???
[PR]
by akiko03t | 2006-07-30 00:58 | Paris Journal