33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

テレビ事情

今日も寒いです、パリ。
先週の暑さはどこへやら??
10℃以上気温が下がっています。
今朝は家の中で寒くて、靴下履いていました。
なんなんだ???今週は涼しくて、天気もよくないようです。

パリに来て思うこと;
テレビについて。(まだまだ何を言ってるのか半分くらいしか分かりませんが)
*よく映画を放送しているんですが、ふるーーーい映画ばかりです。
 それも日本と違って途中でCMが入らないので、3時間くらいぶっ続け。
*ドラマの殆どは吹き替え、つまりアメリカなどの海外ドラマをゴールデンタイムにやっています。
*ミリオネアーもやっています。
 同じスタジオ、同じ音楽、同じ証明。
 ちなみに「ファイナルアンサー?」とうのは「C'est votre dernier mot?」と言います。
 でも、みのさんみたいに結果を溜めたりはしません。
*CMなどでもセクシーなショットが大変多いです。
 基本的におっぱいは何の問題もありません。
*視聴者参加型の、賞金のかかった番組をよくやっています。
*20:50~とか、22:40~という不思議な時間割で、朝8:30のニュースは昨日は8:30過ぎから始まっていたのに、今日は8:30には終わっていました!?
*朝はジャパネット張りのテレビショッピングです。お陰で、「これはスゴイ!」「信じられない!!」「最高だー!」なんていう単語を覚えることができました。
[PR]
by akiko03t | 2006-08-02 01:10 | Paris Journal