人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

appartement a gare de lyon

今日は引越しの準備で、家内掃除道具をどっさりと買い込んできました。
掃除洗剤はどれも750mlだの1Lだのと入っていて、お風呂掃除、キッチン、トイレ、家具と一通り買うと恐ろしい重さになりました。
タオルやシャワーカーテンなども購入したかったので、安売りチェーンのTATIへ。
ここでもちょっと買い込んでしまったので、すごい荷物。
一回戻ってまた来るか。。

今日の買い物はアパートの近くにあるもう一つのメトロ駅Quai de la Rapeeから5番線に乗ってPlade d'Itale。
なんとここは大きなショッピングモールになっていて、TATIも電化製品のDARTYも、ZARA,Celio,Printemps,Champion,Fnacと揃っていて便利!
しかもアパートからたったの4駅。もっと早くに気がつけばよかった。。。
一回戻って一息入れて、再び繰り出しました。

この日は夏のバーゲン最終日(本当だろうか。。。)ということだったので、最近冷え込むパリ対策として長袖のカットソーを激安価格で購入しました。
これだけ家事に貢献してたらいいっしょ。
と、つくづく主婦業に向かない私なのでした。
appartement a gare de lyon_a0077419_1335445.jpg

この狭いアパートも今となってはすっかり住み慣れてきていました。
近くの(といってもちょっと歩くけど)スーパーを把握し、郵便局に並び、おいしい中華レストランを見つけ、メトロを駆使し、マルシェにも出くわし。
私の大好きなショッピングモールもとうとう見つけてしまったし。

新しいアパートの近くにも楽しい発見があるといいなぁ。
by akiko03t | 2006-08-05 01:32 | Paris Journal