33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

パリ初 焼きたて~

昨晩、急遽ポールおじさんとK君がやってくるというので、お菓子を焼いてみることにしました。
こちらでお菓子作りをするのは諦めていたのですが、ラッキーなことにアパートにオーブンが着いていたので、早速趣味再開です!

とはいえ、レシピを全て日本に置いてきてしまったので、バター、粉、砂糖、タマゴが全て同じ分量で作れるカトルカールにしました。
モノプリ(スーパー)で秤と粉砂糖を購入。

じゃじゃーん、照明ちょっと暗いっすか??
a0077419_14673.jpg


いやいや、安い秤を買ったので、ヤツがビミョウな動きをするためバターが少し多く入ってしまった、というのもあるのですが、日本のバターよりも黄金色に出るみたいですね、バターの色。
そして味わいもリッチでした。

あぁ、やっぱり私にはこのシュミです、ほんと。
[PR]
by akiko03t | 2006-08-11 23:48 | 明子作(Made by Akiko/Fa