33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

家電展示場???!!

「在庫はありません」
は??ここお店ですよね?家電の展示場ですか???

今日もお姉さん夫婦が私たちの買い物に付き合ってくれました。
朝のテレビショッピングで「こりゃーすごい!!みなさん!!」なんていうフレーズを楽しみにしている私にとって、フランス語を習得する一つの方法はテレビ。
実際うちのダンナさんも、日本で散々テレビを見て会話が上達しました。
どんなに小さくてもいいから、一番安いテレビが欲しいです。
昨日は一番安い36センチの小型テレビがカルフールでストックなし。
今日はPlace d’ItalieのDARTYに行ってみました。
ここでも一番小さくて安いテレビのストック確認をお願い。
「ありません。」またー??!!
場所をとるテレビはストックスペースを取るので注文発注になるそうです。高くて収納場所をとらない薄型液晶テレビだったらすぐにご用意くださるとか。。。

分かったよ、それじゃ、プリンターを見に行こう。
これも私の希望で、もしものために履歴書を印刷できるようにしたいなぁ、というのもあり安いプリンターがあったら購入希望でした。
一番安いものがお手ごろだったので、「すみません、ストックありますか?」
「ないっすねー」今度は若い店員さん。。
「入荷までどのくらいかかるんですか?」
「8月20日ですね」
へ?10日もかかんの???
とりあえず考えます。。。。

やはりパリに来て気になるのは体重。
30過ぎると気になるコレステロールとかもありますしね。
こちらの食事に負けて、ぶくぶくしてはいけません。
「この体重計ありますか?」
「また無いんじゃないのぉ~」とダンナさんと話していると、
メガネの無愛想な店員さん「ないです」
デスヨネー!!!!!

ここは店なのか???!!!!
先日同じお店でおばさんが「なんだよ、このクサレDARTYが!!!へっっ!!」と大きな声で悪態をついている現場に遭遇し、まぁ、生活がハッピーじゃないのかしら、おば様、なんて思っていたけど、彼女は正しかったのかも。
だってこんなに何も無い店って、どうなのよ?!

結局違うお店でHPの手ごろなプリンターを買って帰りました。
今日買えたのはプリンターだけじゃーん。。
[PR]
by akiko03t | 2006-08-09 22:46 | Paris Journal