人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

パリ観光少々

今日は久しぶりに少し日が照って、日差しがきつーい、久しぶりぃー。
夕方には曇りだして雨が降りましたが。

8月15日は祝日でお店は殆どお休み。(Assomption 聖母マリア昇天の祝日 )
たまたまダンナさんもお休みだったので、少し散歩に出かけました。
エッフェル塔へ。
パリ観光少々_a0077419_5242846.jpg

すごい人でしたよー。
上に登ろうと思ったのですが、ものすごい長蛇の列だったのでまたの機会に。

その後アルマ橋を渡ってカフェでランチ。
パリ観光少々_a0077419_5271010.jpg

そうです初日のランチに食べたのと同じ、ステーキとフリット(フライドポテト)。
このプレートがなぜか食べたくなりました、肉、肉。
こちらのステーキは硬いので、ウェルダンなんかにしたら食べられません、ご注意を。

アルマ橋の近くにお花が咲いていました。
このビミョウなポーズを取った像は一体誰だかわかりませんが。。
パリ観光少々_a0077419_531205.jpg


シャンゼリーゼまでジョルジュサンク道りを登ります。
今日のルートはよくMotokoと学校の帰りに通りました。
懐かしいなぁ。
そしてHEDIARDに入って、誘惑と戦ったんだよねー。
よく負けたけど。。。
パリ観光少々_a0077419_535662.jpg


祝日ですが、さすがにシャンゼリーゼのお店はいくつか開いていました。
もちろんこちらのGrande maisonもー。
パリ観光少々_a0077419_5364021.jpg


坂を上ってもちろん、お決まりのこちらー。
パリ観光少々_a0077419_5374561.jpg

ここもスゴイ人です。
私の人生で何回この被写体をカメラに収めたことか。
でも目の前にすると、撮りたくなりますね。

よく歩きました。
by akiko03t | 2006-08-15 23:19 | Paris Journal