33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

パン屋さんのケーキ

昨日はどーしてーもケーキが食べたかったのです。

近くのパン屋さんに行ってみると、よかった、、まだケーキが残ってた!
ダンナさんはこちらのパリブレストがお気に入り。
私は今まで店頭で見たことが無かった、ミルフィーユにしました。

買い物を終えて家に戻り、食事を済ませて、お楽しみのデザートタイムだ!
珍しくケーキを箱に入れてくれたので、(パリのお店ではケーキ箱ではなく、ピラミッド型に包んでくれることが多いです)期待と共に、箱オープーン!!
a0077419_2143974.jpg


あれー!!???
パリブレストの上にちゃっかりミルフィーユが乗っちゃってますケドーーーー。
フランス人のなせる業だわ。。
ダンナ:「なんだよー、俺のパリブレストの上に乗せんなよー」
よかった、私のミルフィーユが上で。。。ヒヒヒ。。

a0077419_21451941.jpg

上にアイシングしてあるお砂糖の層が半端じゃないです。
暑さ5ミリはありました。
甘~い。
クリームもバタークリームのようで、だいぶこってり。
大味で“パン屋さんのケーキ”という感じでした。
生地はさすがにおいしかったですよ。
[PR]
by akiko03t | 2006-08-19 21:32 | Paris sweets report