33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

キャトルカール三度!

ダンナさんのママがお出でになるというので、今日も焼きました。
a0077419_1355921.jpg

まだこちらに来てからキャトルカールしか作ってないので、すっかり作りなれてきました。

これが私の材料たち。
a0077419_1375899.jpg

ピンク色のものはお砂糖です。
ひょうたんのような入れ物のほうは、粉砂糖。
もう一つはグラニュー糖です。

ポイントとしては、最初にバターをクリーム状にするとき筋肉痛の予感がするくらい一生懸命混ぜること!です、私の場合。
ここでの気合によって、舌触りが変わってくるようですよ。

これで彼の家族には全員私のキャトルカールをお味見いただいたことになります。
次は、違うお菓子を焼かないとネ。
[PR]
by akiko03t | 2006-08-20 19:20 | 明子作(Made by Akiko/Fa