人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

SHUSHIだ!!!

昨日お姑さんが持ってきてくれたのが、お寿司!!

SHUSHIだ!!!_a0077419_1465189.jpg

(すみません、手前を既に少しつまんでしまっています。。)
かなり豪華なパーティーお寿司です。
アジ、サバ、サーモン、まぐろ、うなぎ、いくらなどです。

日本食のお店はたくさんあって、お寿司と焼き鳥を出すところが多いです。
でも、経営しているのは殆ど韓国や中国の方々。
ここも、お店の名前は「おきなわ」で日本ムードたっぷりですが、中国の方のようです。
私が食べたことのあるパリのお寿司はパサついていてあまりおいしくなかったのですが、これは新鮮でした。
特においしかったのは、サーモン。
日本ではあまり好きな寿司ネタではないんですが、土地柄といいますか、フランスのサーモンはおいしいですネ。
贅沢を言ってはいけないけれど、お米が日本のお米ではないので私は握りよりもお刺身のほうがいいかなと思いました。
サーモンとアボガドを巻いていあるカリフォルニア巻き風なものがあって、その組み合わせは発見でした。
by akiko03t | 2006-08-21 01:45 | Paris Journal