33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

今時の海外生活

PCがあれば、殆ど不自由ない海外生活となりました。

私もこのdynabookで、このようにブログを投稿し日本の家族・友達に無事を知らせることができ、銀行口座の残高・クレジットカードの利用状況確認、ネット電話で母親と気兼ねなく連絡が取れ、サービス&インフォメーションの少ない現地フランスではネットでの事前情報収集ができます。日本のニュースもyahooでチェックできるし、real playerでニュース番組も見れます。
そして本日、私が個人的に大変感動したのはーーーーー!!!
potcastingでJ-waveの番組が聴けるンデスーーー!!!
し、し、信じられん。。。
クリス・ぺプラー氏の声が、こんなに近くにぃ??!!!

とにかくJ-waverの私です。
ほぼ開局当時からずぅーっと聴いています。
朝はいつもカビラさんだし。
もう12年も前か、、、オーストラリアにワーキングホリデーに出かけたときは当時付き合っていた彼にTOKIO HOT 100とGOOD MORNING TOKYO(当時の番組タイトルはTOKIO ONEだっけかな???)をカセットテープ(時代ですな)に録ってエアメールで送ってもらったっりしていました。

なのに、今はーーー、iTunesなるものをダウンロードするだけでー、
そうなんです!聴けるんです!!!
J-wave
なんてこったい。
文明の進化に、(ノ∀`●)感激♪
[PR]
by akiko03t | 2006-08-22 18:53 | Paris Journal