33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

思い出の。。。

オランジェリー美術館のに行こうとコンコルド駅を降りると、怪しい空模様。
そして美術館には案の定入場まで待っている列が。
しかも外です、雨降ってきたらどうすんの?
傘持ってこなかったなぁ。

ってことで、まーた今度。
少し散歩して帰ろうかな、とシャンゼリゼに向かって歩き出しました。
並木が青々としていて、車道がすぐ隣でもなんだかゆったりした気分になります。
雨が少し振ってきましたが、木の下を歩けばそんなに濡れないで済みます。

アンバリッドの橋までやってきました。
こんな天気だけど写真を撮りたくなるのは、やはりパリだから?!
a0077419_16305126.jpg


エッフェル塔も。
a0077419_16314393.jpg


グランパレ、プチパレの間を通り抜けると、そこはシャンゼリゼ・クレモンソーの駅です。
そう、思い出の!
5年前に私が4ヶ月間滞在した、エンリケアパートはここから公園を抜けてすぐ。
当時のたくさんのエピソード、ご存知の方は思い出し苦笑いを浮かべているはず。
こちらも”珍アパート”で、毎日そういった意味で新鮮でした。
アパートの前まで行くのはちょっと勇気が出なかったのでー、そのままシャンゼリゼを登りはじめました。
懐かしいなぁ。

生憎のお天気ですが、もちろん観光客で賑わっている通りです。
ここまできたら、目指すはエメラルド色に金のロゴが入ったあのメゾン。
a0077419_1640577.jpg


雨が降っても気にしなーい。
一目散に坂を登るのでした!!!!
[PR]
by akiko03t | 2006-08-25 16:42 | Paris Journal