33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

1枚500ユーロ!!!!

昨日からここパリでのコンサートも始まりました、マドンナ。
a0077419_23112256.jpg


音楽・芸能よりも甘いものが好きな私ですが、マドンナは大好きなんですね。
13年ぶりの来日公演が来月ありますが、どうしてそんな時に私はパリなんでしょうか。
こちらに来てからまずコンサートチケットの入手を(というか来る前からお願いしていた)ダンナさんに懇願していましたが、既に売り切れ。
一度は諦めたものの、コンサート日が近くなるにつれやっぱりどうしても行きたい!!
ネットで調べると、一枚560ユーロ!!安くても290ユーロなら残っているみたい。
ちょっと、そこまでは出せませんよぉお。今プー太郎ですしぃ。

すると昨日のニュースで、まだ今日と29日に若干のチケットが残っているとか!!
ナニ!!!!????
a0077419_2328431.jpg


昨晩仕事で疲れたダンナさんをPCに貼り付けて探しましたが、この国はネットサービスも不親切で「ある」って書いてあるのに注文できない!
それじゃぁ、明日朝一で店に行ってやる!!!

と勇んでLes Hallesのfnac(フランスのHMVみたいなお店)に行ったわけですよ。
Akiko:あの~、マドンナのチケットってまだ入手可能なんでしょう(か?)
   私の質問が終わる前に、
店員女:NO!
   そこまで否定しなくても。。。。。
店員女:もう全くありません。昨日500ユーロ近くしたのだって売れてしまったし。
Akiko:昨晩ネットを見まして、まだ(お店では買えるって書いてあったんですけど)
   って言いたかったのに、また遮られた。。
店員女:ネットでも何でも同じことです。とにかくありません。
   同じことって、そんな風にはネットに書いていませんがね。
Akiko:OK, Merci.Bonne journee!

こんな時でもMerci, Bonne journee!だけは欠かしてはいけないのが、フランスのルールなのです。

昨日テレビでは会場前でインタビューをしていて、フランスの南から来ている人もいれば、なんとイングランド、ドイツなんかからも来てるんですよ。
そりゃ、チケット取れませんよね。

ってことで、行けませーん!!!!
日本の皆さん、チケット入手できましたかぁーーー??!!
コンサートDVD買ってやるぅー。
[PR]
by akiko03t | 2006-08-28 23:29 | Paris Journal