人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

散歩

昨日も今日もいい天気です。
夏が少し戻ってきています、パリ。

昨日はLes HallesからConcordeまで歩きました。
Les Hallesはパリのほぼ中心にある、大きなターミナル駅です。
新宿みたいな感じですかね。
メトロだけでなく、RFRというパリ郊外に向かう電車も通っています。
駅にはForum Les Hallesといって、駅ビルがあり、駅の外もたくさんのお店、レストランがあり若者で賑わっています。
なぜか駅の外の大きな噴水の周りに、パンクの格好をした(X-Japanのファンみたい。古い??)若い子達がいつもたむろっています。プチ原宿。

公園と教会もあります。
その公園は昔治安が悪かったらしく、うちのダンナさんはドラッグの売買がされているから近づくな!と言っていましたが、昨日通ったら随分のどかな公園になっていて、家族連れなどたくさんいました。
ダンナ「変わったんだね」
そんなドラッグユーザーがいるかもしれない公園の向こうにある教会(St Eustache)には今まで入ったことが無かったのですが、昨日初めてお邪魔してみました。
散歩_a0077419_1292774.jpg

散歩_a0077419_1303667.jpg

うまく撮れていませんが、ステンドグラスがきれいでした。
天井がとっても高ーい。

Rue de Rivoliを通ってチュイルリー公園へ。
散歩_a0077419_1433320.jpg

散歩_a0077419_1443787.jpg


ここにもたくさんの人が。
公園でゆっくりできるのもいいですね。
東京にももっと公園があるといいのに。

明日から2泊3日で小旅行に出かけてきます。
戻ってきてからまたレポートしますねー。
どこへ行くか??
パリから電車に乗っていきますよー。
by akiko03t | 2006-09-11 01:49 | Paris Journal