人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Day 1 Tube初乗り

Waterloo駅に到着。
ユーロスターを降りた後もパスポート・荷物チェックがあるのかと思いきや、そのまま出口。
久々に初入国の国に一人で着たもんですから、サスガの私も少しキョドッてまして、出口から一番近い両替所でチェンジしてしまったら、案の定そこのレートが一番高かったです。皆さんお気をつけあれ!

さて、Yotta-sanのいらっしゃるレジデンスまでの移動。
彼女のレジデンスはロンドン塔の最寄り駅、Tower Hillのすぐ近くです。
タクシーでいらしてください、とおっしゃっていただいていましたが、前日にメールで詳しい地図と建物の写真を送ってもらっていたので、貧乏旅行ですし、英語圏ですし、ここは一丁Tube(ロンドンの地下鉄のことをチューブと言います)で行ってみようか!と張り切る私。
早速インフォメーションで地下鉄の地図をもらって、地下鉄の改札までの行き方を聞く。
ありがたいことに、ロンドンの地下鉄の案内矢印はパリに比べて分かりやすい!!
Day 1 Tube初乗り_a0077419_64334.jpg

しかーも、切符の自動販売機には日本語まであり、クレジットカードでの決済が可能です!
というわけで、乗り換えもスムーズに目的地まで到着。

Tower Hill駅はロンドン塔の目の前です。
Day 1 Tube初乗り_a0077419_558360.jpg


実はYotta-sanとお会いするのは今回が初めて!
日本出国前に何度かスケジュール調整をするも、お互いに海外引越しとあって大忙し。
残念ながら東京ではお目にかかることができずにいましたが、今回こうしてロンドンでのご対面となりました!
明るく迎え入れてくださった彼女は、なんとー腹ペコの私にサンドイッチを作ってくれていたんですー、感激。
そして少しお話をして、早速街を案内してくださいました。
by akiko03t | 2006-09-15 06:04 | London journey