33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Day2 ばっちり観光☆午前編

2日目はよく歩きましたよー。
そしてかなり充実の観光スケジュールでした。
朝から地下鉄に乗りWestminster駅へ。
出口を出て、ぱっと振り返ると、
a0077419_45413100.jpg

キャー!!ビックベンじゃないですかぁ!!!
突然の出現にびっくりー。
おおお、ロンドンだぁ(再び)。v(´∀`*)イェイ

そして今回楽しみにしていた一つであるウェストミンスター寺院へ。
入り口です。
a0077419_504375.jpg

入場は£10.オーディオガイドは£3(日本語あります)。
ちょっと£10は高いですよねぇ~、今円弱いしぃ~。
中は全て撮影禁止のため、残念ながら写真はありません。
が、思ったよりも広くて大きいのでオーディオガイドを聞きながらしっかり回る場合は2時間はかかりそうです。
至る所に係員の方がいらっしゃって(赤のマントを着ています)、丁寧に対応してくださいます。
勉強不足だったのですが、ここにはいくつもの小さな教会が中にあるんですね。
そして歴史上の人物のお墓がたくさんあります。
出口は入り口と違うので、
a0077419_5154668.jpg
隣のマーガレット教会もビジットしたい場合は先に見たほうがいいですよ。
私は時間がなかったので、残念ながら見ることができませんでした。

さて、どうして時間がなかったかと言いますとバッキンガム宮殿に急いでいたのです。
a0077419_517035.jpg

この人だかり、何を待ってるんでしょうか???
これでーーーーす!!
a0077419_5184192.jpg

この兵隊交代の式を完全に見るためには、宮殿の目の前の柵に張り付いて中を覗き込まなくてはなりません。
そしてその柵の前を陣取るのは、式の遅くとも1時間以上前には行かなくてはならないそうですよ。
私は宮殿に入るまでの行進だけ見たので、10分ほど前に宮殿前のロータリー歩道に陣取りました。
式は1時間くらい行われているらしく、その後宮殿から出るときの行進も歩道から見ることができます。
なんだかディズニーランドのパレードを眺めているようでした。
それにしても、本当にあんなにふさふさな帽子をかぶっているんですね。
いやぁ、これまた”ロンドン”です。

トラファルガー広場まで、セント・ジェームス・パークを眺めながら歩きました。
a0077419_5275616.jpg

とてもきれいな公園です。
あれ?
a0077419_5291727.jpg

こんなに間近にリスを見ることもできるんです。
かわいぃ。
運んできた木の実を、一生懸命穴を掘って隠していました。
[PR]
by akiko03t | 2006-09-17 05:34 | London journey