33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Day2 Dim Sum at China Town

待ってましたー。
飲茶でぇーす!!
Yotta-sanと合流してChina Townへ。

このワゴンがじゃんじゃん押し寄せてくる飲茶、これまたシドニーでよく食べたなぁ。
学校帰りに大勢で行って、いろんな種類を頼んでお腹一杯になってもリーズナブルだったんだよなぁ。
a0077419_654730.jpg

日本にもありますか?知っている方がいたらぜひ教えてください。
蒸し物、揚げ物、お肉、お野菜、麺類、デザートなどというように、ワゴンごとに違う種類の料理が乗っているんです。
そして、席に着くとそのワゴンを押したお姉さん、お兄さんがどっと押し寄せてきます。

a0077419_675014.jpg
a0077419_681394.jpg

2枚目の写真の左下、ライスペーパーに海老がくるんである一品(Yotta-san名前忘れちゃったー)これが大好きなんですが、日本ではなかなか見つけられないんですねぇ。

デザート、悩みましたよ~。
マンゴープリンに杏仁豆腐、ゴマだんごもエッグタルトもあるんですから。
そしてYotta-sanオススメの、ココナツプリンにしました。
a0077419_682954.jpg

コーンのようなお豆のつぶつぶが入っています。
まろやかでおいしいですよぉ。

CHUEN CHENG KU

これまた随分満腹になってしまいました。
さ、歩くぞー。
午後の観光スタート!!
[PR]
by akiko03t | 2006-09-17 06:13 | London journey