33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

お手軽パイ

日本も秋ムードのようですね、と言っても私はyahooなどのニュースを読むだけなのですが。。
日本の秋はいいよなぁ、栗、サツマイモ、かぼちゃ、私の大好物です。

そんな懐かしむ私が捕らえたのはーーー!
a0077419_626128.jpg

あれーーー?!これってかぼちゃじゃないのぉーー!(ノ∀`*)ノ彡☆

前回のおイモ同様にオレンジ色、、不思議。
それはさておき、早速一品作ってみましょう。

なんとこちらには、非常に便利なものが安価でスーパーで手に入るんですね。
じゃーん。
a0077419_6283114.jpg

パイ生地を巻いたものが、なと1ユーロです。
a0077419_632302.jpg

この他にもタルト用の生地なんかもあるんですよ。
先日ポールおじさんのお宅でいただいたアップルパイも、この生地の上にポールおじさんがりんごのスライスをのせたものでした。

うちは食いしん坊夫婦(最近はデブカップルになりつつある??苦笑。。)なので、カスタードクリームを塗り、その上に気になっているかぼちゃのスライスをのせてみました。

残念ながら丸型の焼き皿が無く、無理やり長方形で焼いたので、両端折れてます、失礼。
a0077419_632997.jpg


生地はサクサクしててなかなかですよ、クリームのせるとやっぱりスイーツ度が増しますね。
しかし、、、
このかぼちゃですかね、なんだか、ぼけた味ですよ。
じょりじょり繊維がありますし、、、やっぱりフルーツのせればよかったかなぁ。。。
まま、次回はもっとうまそうな仕上がりでご案内したいと思っておりまーす。
[PR]
by akiko03t | 2006-09-20 06:35 | 明子作(Made by Akiko/Fa