33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Star Academy

テレビネタになりますが、現在年末に向けて”スタ誕”(例えがちょっと古いか。。)番組がTF1というテレビ局で放送されています。
Star Academyと言って、18人の候補者たちが毎週金曜日の20:50から生放送でライブを行い、ライブの最後に一人候補から外れていくというものです。
今年で6回目のようですね。

そのライブには有名なゲストも登場し、昨日はなんとビヨンセが来ていましたー!!
なんとパーフェクトボディなのでしょうか!!!
フランスでも彼女は人気のようです。
そして、今回の番組メインゲストといいますか、何故かライオネル・リッチーが登場しています。
しかし、最初の数回だけ顔を出していたけど、昨日もいなかったなぁ、、最初と最後だけ出るのかしら。
毎回ゲストが来て、その人と候補者たちがセッションもします。
23時過ぎまで続いて、かなりお腹いっぱいな番組です。

この候補者たちはどこかのシャトー(お城)で共同生活をしており、そこで審査員の先生方に歌やら踊りやらのレッスンを受けつつ、オーディションのようなテストがあって、その点数が悪いほうから3人がノミネートされるようです。
そして金曜日の番組放送中に視聴者からの電話投票があって、その中から一番応援投票が多かった人は一抜け=まだ候補として続けられます。
残った二人は、その他の候補者たちがどちらを残すか一人一人名前を言って投票していき(ここが日本にはない選び方ですよね)、多かったほうが残ります。
候補者たちに選ばれなかった人は、そこでもうおしまい。

もともと18人で、昨日で3人目がはずれました。
まだ人数が多いので実力の無い人が当然のように外れていくのですが、人数が少なくなってからは激戦になって面白くなるのかなぁ、と思います。

フランスはこのように一般人の参加型コンペティションのような番組が多いです。
実力のある人はもっと世の中にでるべき、という発想なのかな。
[PR]
by akiko03t | 2006-09-23 19:37 | Paris Journal