33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

コピペ、コピペ、コピペ。。。。。。

現在更新中のブログは2nd seasonですが、実はaolで綴っていた1st seasonをどうしたものかと以前から検討しておりました。
なにせ2年半もしたためた日記ですし、そう簡単に「削除」っていうのももったいない。。。

そこでいろいろとネットでブログのことを調べてみたんですね。
するとまぁ、ブログというのは既に一大文化に育ってますよねー、まぁ、びっくり。
いろいろなブログプロバイダーがありまして、またブログ間の引越しというのもこれからいろいろとソフトができそうな予感です。
がー、しかし、今のところは殆どが全てを一気に引越しすることはできないようです。
文章は一気にファイルとして落とすことができる機能がついているところはあるんですが(aolもhtmlファイルに落とせます)が画像までは落とせません。。。(/_;)
ということは・・・・・そうです、ひたすらコピペ、コピペ、の切り貼り作業でしか完全に移すことはできないんです。。。。。

しかし、このまま消すには惜しい。。。
当初日本を離れると同時に閉鎖しようと思っていたのですが、そんな理由がありまして未だオープンしております。
まだご覧になっていない方は、この機会にぜひどうぞ。
パリで食いしん坊になりました

しかし現在はaolのメアドも使用しておらず、ブログのためだけにプロバイダー料金を払い続けるのもなんなんですよ。
そこで!!主婦は決意したのです!!!
コピペを!!
今この時間に余裕のある時期を逃してはならない!

まずは文書保存用にとりあえず全部まとめてワードに保管してみました。
昨日、今日はかなり気合を入れてやっておりましたので3日で終わりましたが、なんと2年半の記録は564ページになりましたー!(((((゚ω゚;)
本出そうかね。

おお、私の生きた記録である。。(o´▽`o)

しかも主婦は企んでいるのでした、1st seasonをエキサイトブログに引越しちまえ!
しかし、その作業は更なる根性を必要とすると思われまして、まだ5日分しかやってましぇん。
画像は全て再アップロードしなくてはならないんですもん。(-_-;)
ううううん、どうしたものか。
どなたかいいお知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。
[PR]
by akiko03t | 2006-09-24 01:58 | 日記(Diary/Journal)