人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Maccha Financiers

Maccha Financiers_a0077419_17595529.jpg
先日お願いしていたものが母から届きまして、これまた投入!
抹茶のフィナンシエでーす。
いつものように切ってみましょうね。
Maccha Financiers_a0077419_2295594.jpg

おおお、緑です。
抹茶の風味が損なわれないように、バニラは入れませんでした。

「日本で作った抹茶フィナンシェのほうがおいしかった」とダンナさんからの厳しい一言。
発見したんですが、、、、、、
フランスのバターは香りが強いので、ナチュラルなフィナンシエのレシピよりもバターの量は少なくしたほうがよさそうです。
やはり、抹茶というのはさっぱりした味に合うような気がします。

難しいもんですねぇ。(´・ω・`;)
by akiko03t | 2006-09-24 02:34 | 明子作(Made by Akiko/Fa