33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

シュークリームにクラムが!!!

うちの近所のパン屋さん。
何軒もありまして、一番近いところはアパートを出て真向かい。
1分でバゲットを買いに行くことができます。
今のところ徒歩10分圏内で8件見つけました。

焼き菓子がおいしいのは、以前ピスタチオのミルフィーユをアップしたお店です。
郵便局の向こうにあるので、郵便局に用があったときはついつい足を伸ばして買いに行ってしまいます。
ここは、カスタードクリームとそれぞれ生地がおいしいんですね。
うちのダンナさんはここのフランが一番だと言っております。
先日また郵便局ついでに出向き、ダンナさんにはいつものフラン、そして私はこのちょっとブサイク気味な(?)シュークリームをトライしてみました。
a0077419_18525810.jpg


シュークリーム生地にクラムが付いているんですよ。
こんなの初めて見ました。
でもって、これがうまーい!!
カスタードクリームもやや濃い目といいますか、程よいかたさで、生地との相性バッチリ!
うまく表現できなくて残念ですが、シンプルにおいしい、やさしい味のお菓子です。
こんなシュークリーム日本の商社が見つけたら、また流行っちゃうんじゃないの~なんて思っちゃいました。
しばらくマイブームになりそうです。

キッシュもおいしかったですよ。
a0077419_18575390.jpg


このお店はチョコレートもアイスクリームもクッキーもあるので、まだまだ研究要素盛りだくさんです!
[PR]
by akiko03t | 2006-09-29 18:58 | Paris sweets report