33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

お手軽マロンタルト

急激に寒いパリです。
先週は日が照ると夏のような日差しで、暖かかった、むしろ熱かったのに、今週から雨で、肌寒い。
だんだん日が昇るのも遅くなってきて7:55です。
やってきましたよ、寒くて暗~いパリの秋冬が。
あぁ、どんよりぃい(-_-;)

パイ生地だのピザ生地だのを手軽にスーパーで入手できるシリーズ。
今回はサブレ生地です。
タルトなんかに使いますね。
そこへこれまた手軽なマロンクリームと煮栗で、マロンタルト焼いてみました。
a0077419_16203687.jpg

カスタードクリームを敷いて、その上にカスタードクリームとマロンクリームを混ぜたものを塗り、最後に栗。
栗が甘くなかったので、栗の上にグラニュー糖少々振りかけておきました。

見た目があまり美しくないのですが、簡単な割にはおいしくできました。
街には既に焼き栗やさんが出ていて、夏だか秋だかよく分からない季節もとうとう終わりです。
この家の暖房は大丈夫なのだろうか。。。。
[PR]
by akiko03t | 2006-10-05 16:31 | 明子作(Made by Akiko/Fa