人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

ヤッちゃんのブログが語るパリ

とても面白いブログを見つけたんです。
ヤッちゃんのヨーロッパ旅行、永住、ビジネス→裏技日記
とにかく一般日本人が持っている、どういうわけか憧れてしまうパリのイメージを覆す現実が大変面白く博多弁で説明されています。
私は最初に読んだとき、もう目からウロコでした。
「いいじゃなぁい、パリ生活、羨ましい」ってよく私も言われるんですが、何をおっしゃいますやら、汚いし臭いし、最近じゃ寒いし、物価は高いし、融通利かないし、っていう毎日ですから。
ぜひとも、ヤッちゃんの説明を読んで、私の日々の戦いをご理解くださいませ!
by akiko03t | 2006-10-06 05:31 | Paris Journal