33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

1日1.5ユーロ、48ヶ月!!

毎朝やっているテレビショッピング。
M6 Boutique

前にも少しお話しましたが、しつこく何度も同じ説明が流れ、「これは、すごい!!」「お買い得だ!!」「信じられない程効きます!」なんていうフレーズが連発するので、私のような初級フランス語の勉強には非常に有効。
さらに、私に(きっと日本人に)とっては面白い内容が多いので、朝ぼーっと眺めています。
最近はさすがにちょっと飽きてきたところもあるんですが。。
「えぇぇーーー??!!」と思ったものをお伝えしましょう。

Pack PC Multimedia
a0077419_16533676.jpg
-NECのデスクトップPC
-エプソンのプリンター
-コダックのデジカメ
-ステレオ
このPCマルチメディアパック、支払いが面白いんです。
一日1,5ユーロ、48ヶ月間!
一日たったの1,5ユーロで、PC周辺機器がいっぺんに揃ってしまうなんて!!
という触れ込みですが、48ヶ月って4年ですよね。
4年後にはこのマルチメディア、マルチメディアと呼ばれなくなるのではないでしょうか。。。。??
フランスだったら、そんなこともないのかな?(=ちょっとイヤミ??)

そしてダイエット商品もたくさんあります。
実は、ジムに通えていない私も買っちゃおうかなぁ、なんて思ってしまうことがあるのですが。
毎回必ずその商品を使って、「信じられないほど痩せました!」「絶対効果あります!!」と力説する使用済みの消費者が出てくるんです。

中でも「でも、そんなわけないだろー」って思っている商品はこちら。
SPRAY MINCEUR
a0077419_16535294.jpg
その名も”スプレーマンサー”
このスプレーを自分の持っている衣類の内側にスプレーすると、繊維にボコボコができて、それが体の表面を刺激して痩せる、というもの。
えええ???!!そんなに簡単にダイエットってできるものかいな??
ところが、この商品にも使用して大変満足しているという元太め(もうちょっとやったほうがいいですよねという人と、もともと太ってないんじゃないという人)の女性が力説します。


やっぱり番組を見ないとこの面白さ、不思議さ、は伝わらないかな。
[PR]
by akiko03t | 2006-10-06 17:00 | Paris Journal