33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

♪♪フタガグール♪ 覆面かぶれ!!!

ジダンの歌に続き、またしても面白い歌を見つけてしまいましたよー!
ミュージッククリップをまたリンクしましたので、楽しんでください。
Fous ta cagoule by Fatal Bazooka
a0077419_633027.jpg


フタカグール!とは、寒いときにかぶる毛糸の覆面(カグール)をかぶれ!!という意味です。
なので、みんな毛糸の覆面をつけているんですね。
いいか、これから冬になって寒くなるんだから、これから俺たちが言うことをよく聞けよ!
毛糸の覆面で寒さ対策をしないと、ひどい風邪をひくぞ!
外は冷蔵庫よりも寒いぞ、鼻水出るぞー、、、
とまぁまぁくだらない歌詞なんですがね。
マルセイユのヒップホップのまねをしていて、わざと変なアクセントで分かりづらくしてるようです。
マルセイユにはなまりがあって(マルセイユ弁?)、パリとマルセイユは東京と大阪みたいなもので、マルセイユの人とパリジャンは仲があまりよくないらしく、特にお互いの地域のサッカーチームの試合のときは、サポーター同士で暴動がよくあるんですって。

フタカグーゥル♪フタカグール!!
[PR]
by akiko03t | 2006-10-21 06:29 | Paris Journal 珍