33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

LADUREEにて 

私のパリ生活相談役、そしてパティスリーへの興味を存分に引き出してくれる、ふじこさん。
彼女が「知り合いが多いにこしたことはないわ!!」と大切なお友達を紹介してくださいました。
お仕事が忙しかったり、私が過酷なバイトを始めてしまったりで(おっと、過酷バイトの件はまだご報告していませんでしたネ。また改めてお知らせしますぞ)、なかなかタイミングがあわないでいたのですが、本日やっとお会いすることができたんです!
パリでパティシエールとしてお仕事していらっしゃるTさん。
もう10年近くもパリにいらっしゃるんですって。
最近の私のパティシエの仕事は、重労働そして忍耐!!というものだったので、たくましい女性なのかと思いきや、とっても穏やかでしっとりとしている、小柄な方。
ふじこさんを勝手に憧れて尊敬している私ですが、今日お会いした彼女が素敵だったので、そんなお友達を紹介してくれたふじこさん、あなたをまたすばらしいと思ってしまいました!
まー、私も初対面なのによくしゃべるもんで、(私なりの言い訳としては、Akikoとはどういう人なのかご説明しないといけないので)気持ち悪くさせてしまったんじゃないかと心配だったのですが、楽しいお茶タイムとなりました。(ですよね??やっぱり、ちょっと心配)

Tさんお気に入りの、ラデュレでお茶しましたー。
a0077419_635431.jpg

ひひひー、私も行きたかったのだ。
私はYe Yeという名のケーキ。
a0077419_6414558.jpg

白い部分はココナッツのムース、赤いベリーのフルーツのパトドフリュイ(ジェリーみたいな感じ)とジェノワーズかなー。
デザインもポップな感じだし、お味もまろやかなココナッツとしっかりとした赤いフルーツの味でアクセントがあって、元気が出てくるような一品でした。

こちらはTさんがご注文のお品です。
a0077419_6462079.jpg


今度は彼女が一番気に入っているという、ローズのサントノレをいただいてみようかな。
[PR]
by akiko03t | 2006-10-23 06:51 | Paris sweets report