33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

りんごとプリン

皆様大変ご心配をお掛けしました。
昭和サイズのでカプセル服用期間も終了し、水曜日からバイトに出かけております。
一体なんの菌だったのか。。。
どうしても読めないのか??とダンナさんに詰め寄りましたが、
「ドクターの筆跡、ひどすぎるもーん。(-ω-`*)」
まぁ、終わりよければ全てよし?!
もしかしたらまだ菌が潜んでいるかもしれないので、用心している今週です。

ところで、皆さんは風邪を引いたり、ウィルスに感染したりしたとき(そんな時はあまりないか?!)何が食べたいですか?
最近はウィダーインゼリーなんていう栄養が取れて飲み安い便利なものがあって、日本では愛用していました。
それに風邪の引き始めには、ユンケルなんかの滋養強壮剤とか、カコナールのドリンクもよく効きました。
でもって、今私はパリ。。。
マツキヨ(な~つかしーなぁ)無いし、ウィダー無いし、、、。・゚・(*ノД`*)・゚・。
喉越しのいいゼリーも見かけないなぁ。。。

まだ食事ができないときに、それでも何か食べなくちゃと、今回パリで食べたのはりんごとクリームキャラメル(プリン)でした。
昔は母が風邪を引くとりんごをすってくれたなぁ。
「プリン買ってきておいたわよ」
おかぁさぁぁん!!
1週間ほどで治る病でも、異国の地では心細くなるものですねぇ。
5年前の遊学時にも一度寝込んで、もとこが”ほんだし”持っておかゆ作りに来てくれたっけ。
おーい、もとこ、元気に過労中かい??

「今度私が具合が悪くなったときは、りんごとプリンを買っておいて!!」
少し動けるようになった頃、ダンナさんに念を押したりんごとプリン。
すると、
a0077419_18115562.jpg

MOISANでタルトレット・ポムを買って来てくれました。
早いな(笑)。もっと早くお願いしておけばよかった?!
りんごが”くったり”と煮えていて(焼けていてか??)ほっとしました。
[PR]
by akiko03t | 2006-11-04 18:16 | 日記(Diary/Journal)