33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

日曜日 先ずは小鳥市

ここのところ、私の体調のお話ばかりで失礼しました。
パリは先週の日曜日にサマータイムも終了し(今は時差がマイナス8時間ですよ)、ここのところ強烈に寒くなりました!!
今日も外を歩くと、さーーむーーいい!!
息が白く、少し歩くとすぐにお店に入りたくなります!(が、今日は日曜日のためそんなにお店は開いていない。。。)

さてそんな寒さの中、家にいても電気代がかさむばかりなので(貧乏でーす)、さみぃパリの街に出て行きました。
今日はダンナさんも休みだったので、ペットが恋しい夫婦はシテ島のMarche aux oiseux(小鳥市)に行き、せっかくパリにいるんだからもっとケーキを食べなくちゃ!とスイーツ探検、インスタントラーメンを買い込むためにカルティエ・シノワ(中華街)へ向かった日曜日。
デジカメを活用しましたので、順にアップしてまいりましょう。

地味な夫婦の日曜日日記ですが、お付き合い下さいねー。
イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

夏にも出かけていまして、それ以来ペットが欲しくなってしまうからと行かないでいたのですが、最近母宅にお世話になっているバゲット(うちのうさぎです)がお腹を壊して病院に通院しているので、その様子を母と話したり、うさマロさんのマロンさんマシューさんのブログ更新を毎日楽しみにしていたりして、非常にペットが恋しいマックスの私たち。
母とスカイプで話をすると、必ず登場するぴようぞう(これまた母宅にホームステー中の文鳥です)にも会いたいなぁ。
そして禁断の小鳥市へ出向いてしまったのでした。
a0077419_753469.jpg

ちなみに、シテのメトロのホームです。
このホームは結構地下深いので、私はエレベーターを使います。(階段もありますけどネ)

a0077419_75636.jpg

うさぎさんが、触り放題になってますー。
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o 夫婦でテンション↑。
こんなモコモコでおとなしいうさぎさんもいましたー。
a0077419_7583863.jpg


ぴよぞうと同じ種類のさくら文鳥も見つけ、夫婦で鳥かごを覗き込みながら、「ぴよぴよ!」「ぴーよこ!」と鳥に話しかて釘付け。
うーん、ペットと暮らしたい。。。。
連れて帰るのにいくらかかるんだろうか。
一応カゴの値段なんかもチェックしてみたりして、買いたいモード120%。
ヤバイ。。。。
そんな気持ちを打ち消すのは、ケーキです、ショコラショーです!
今日気になってるのは、あのサロン・ド・テ☆
サンジェルマンエリアに向かって、セーヌを渡るのでした。
a0077419_851869.jpg

[PR]
by akiko03t | 2006-11-06 08:08 | Paris Journal