人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

お世話になってます、タン兄弟

パリで日本食が恋しくなったら、オペラ界隈にあるラーメンやさんや、日本食屋さんに行ったらいいのですが、お高いのでそうそう頻繁には行けません。
しかーし、日本食、やっぱり安く食べたいよぉ。。o゜(p´□`q)゜o 。

そんなときの強い見方が、中華レストランやスーパーです。
中国の方々は勤労で、テイクアウトのお店も夜遅くまでやってるし、スーパーも日曜日も開いています。
そして、日本の食材や日本語の入った商品も、かなりお安い。
ここがいつもお世話になってます、大きなスーパー、TANG FRERE。
お世話になってます、タン兄弟_a0077419_6321065.jpg

この写真だけ見たら、これがパリだとは思えないですよね。

なんと、「むいちゃいました」まで売ってましたーー!!即買。
お世話になってます、タン兄弟_a0077419_6345657.jpg


でもって、今回の戦利品(?!)
お世話になってます、タン兄弟_a0077419_6372173.jpg

出前一丁ばっかじゃーん。(笑)
だってね、寒くなってくるとやっぱりふぅふぅラーメン食べたいのよね。
しかも、出前一丁、1つ70円位なのですよ。
味付けも日本のラーメンのお味だし、日本にいるときはインスタントラーメンは好きじゃなくてあまり食べなかったから、この3ヶ月間でここ5年分と同じ位食べてるかもー。
by akiko03t | 2006-11-09 06:44 | Paris Journal