33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

パリで一番のクロワッサン!!間違いない!!!

最近更新ペースが遅くてすみません。
ネタはたまってるんですが、うちのジャパンホームシックな(何度も言うようですが、彼はフランス国籍なので、ここがホームのはずなんですけど!)ダンナさんが、最近日本のテレビ番組をダウンロードする知恵をつけまして、PCを独占しているので私のPC利用時間が限られてくるようになりましたー。
私が夕飯にワインを飲んでソファーでうつらうつらしていると、パリに来てから初めてといっていいくらいの大爆笑を繰り返す彼。
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで、を見ていたのでした。
昨日はロンドンハーツのおしゃれゲートと格付けを私も一緒に見ました。
やっぱり日本のお笑いはいいねぇ。(結構私もも楽しんだんですがネ)

まま、そんな夫婦が楽しみにしているのはもう1つ、スイーツ探検ですね。
そして、今回ご報告するのは、衝撃のクロワッサン!!!!
先日登場したパティシエS氏。
「あきこさん、エルメのクロワッサン、うんまいですよ!」
お店に入ってその姿を見ただけで心拍数が上がりましたよ。
美しくかさなるクロワッサンの層。
調度いい焼き色。
時間が無くて買ってすぐに食べられなかったのですが、夜ダンナさんと一緒にいただきましたよ。
a0077419_20302974.jpg

買ってから時間が経っているのに、どうしちゃったんでしょうか、この香ばしさ。
真ん中を切ってみると、中も大変美しい層がきれいに焼きあがっています。
夫婦昇天。
間違いなく、パリに着てから食べたクロワッサンの中でダントツの一位です。
パリにいらっしゃる方は、どうか食べ逃しのないようにご注意下さい。
[PR]
by akiko03t | 2006-11-12 20:42 | Paris sweets report