33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

寒さ増す=ショコラ増す

寒くなると、どうもチョコレートが食べたくなります、私だけでしょうか?

ダンナさんの勤めるパン屋さんでは、カカオのパンが売られているそうです。
もっと早く教えてよ!
a0077419_18193833.jpg

形もカカオのようにラグビーボール型。
あまーい味を想像してしまいますが、カカオの粒粒が入っているビターなパンです。
スライスすると、カカオの香りがして、チョコレート好きにはたまらないと思います。
焼きたてはもっといい香りがするんだろうなぁ。

さて、先日焼いた、アーモンドチョコのケーキ。
a0077419_18175684.jpg

なぜか、ずっしりめに作りたくなるのはデブモード全開夫婦だからでしょうか?!
スーパーにはクリスマス用のチョコレートギフトボックスコーナーが設置され、まさにチョコレートの季節!!
ニキビにも気をつけなくては!!
[PR]
by akiko03t | 2006-11-15 18:24 | Paris sweets report