33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

♪ボージョレー♪♪

ボージョレー解禁でございましたね。
日付変更線の関係で、日本のほうが早く飲めますが(何時間か)皆さんお試しになりましたか?
私は今、非常に顔が赤く、ほろ酔い気分でございます。
よっぱらい投稿(!?)、ご容赦くださいませ。
a0077419_5224693.jpg

モノプリ(スーパー)で、4,70€。
一番安いやつですー。
ラベルが気になる方いらっしゃるかしら。
a0077419_5233655.jpg

とっても飲みやすくて、なかなかでございましたよ。

ちなみにワインとは関係ありませんが、今日散歩したときに撮った写真です。
a0077419_525718.jpg

坂の両側はアパルトマン、その向こうにタワーエッフェルが見えて、振り返ったときに「なんだかパリっぽい眺めだねぇ」とダンナさんと話して、ちょうどカメラを持っていたためパチリと一枚。

こちらへ来て4ヶ月です。
最初は東京が恋しくて恋しくてどうしようかと思いましたが、毎日の生活はすっかり慣れてきました。
未だにフランス人たちの行動には驚くことも多いのですが、あまり動じなくなってマイペースでいられるようになりました。
こちらの生活に馴染んでくるとストレスも少なくなって楽なのですが、その一方でフランス人化してしまった後に日本に帰ったときのことを考えるとこれまた不安になったり。。。
ここであんまり考えすぎると、いわゆるパリ症候群というやつになっちゃうのかな???
まま、とにかく、いつも明るく元気でいること!を一番にしていればいいんでしょうかネ。(^_-)-☆
[PR]
by akiko03t | 2006-11-17 05:34 | Paris Journal