人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Pont neuf

最近はお天気が悪くしとしと雨が降って、ますます暗く、気分もどんよーりなパリでございます。
今日は野暮用でPont neufに雨の中行って参りました。

そういえば、メトロのPont neufを利用するのは初めてかも。
駅を降り立つとなんでしょうか、でっかいコインが駅の天井、壁に貼り付いています。
でもって、こんな展示が。
Pont neuf_a0077419_8111149.jpg

アップでね。
Pont neuf_a0077419_8114726.jpg

昔造幣所があったらしいです。(ダンナ談。ホント??)

セーヌ沿いのカフェに入れば座った席からこんな景色。
Pont neuf_a0077419_8135555.jpg

隣の席のマダムたちは、「見てー、ノートルダムだわ。パリは雨でも美しいわねぇ」なんて会話をしていました。
確かに。
ここのカフェは観光客も多いのか、少々高めですね、カフェ一杯2,5€。
ちなみにうちの近所は2€です。
Pont neuf_a0077419_8154918.jpg

サクッと飲み干して、今日何があったかは近々お話しすることにしましょう。(・・?
by akiko03t | 2006-11-24 08:18 | Paris Journal