人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

小さな夢

このモダンな箱は?!
小さな夢_a0077419_634710.jpg
先日Kiki-chanとエルメに行って、私もダンナさんにフラン、そしてパティシエS氏オススメのタルトシトロンを買ってきました。
平日の17時過ぎ、ボナパルト通りのエルメ店内は入り口まで列ができていました。
ミルフィーユがあったらそれも買おうと思ってたんですが(スイーツにまるで理性の無い女)、残念ながらもう残っているお菓子は残りわずか。
小さな夢_a0077419_633130.jpg


自称フラン・ヲタクのダンナさんは、「う~ん(。-∀-)。。うまいんだよねぇ...(≧ω≦。)」ご満悦。
タマゴの部分の柔らかさといい、土台の生地の焼き加減といい、色といい、まぁ、言うこと無いんだそうです。
タルトシトロンは、レモンの果肉と皮がのっかっていて、うわぁ、すっぱいぃいい(≧m≦*)、さわやかぁ、そしてタルト生地はしっかりと焼いてあり、うぅううん、もう一個!!!

お店を入ってすぐに、5-6人分でしょうか、大きなミルフィーユがありました。
金持ちになったら、あれを注文して全部一人で食べてやるぅ!
スイーツヲタのちっぽけな夢なのでした。
by akiko03t | 2006-11-26 06:47 | Paris sweets report