33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

フランス語の原点

前にもお話したことがあったと思います、私がフランス語を始めたいきさつについて。
1st seasonには絶対書いてある。

気になったので自分のブログの検索をしてみました。(笑)
2004年9月25日


まま、とにかくですね、OLのおけいことして一から始めたわけです、週一回50分。
2001年にパリに半年間留学(遊学か?!)していた間と、その後帰国して貧乏派遣社員だった期間を除いて(いやぁ、結構長い間お世話になってるなぁ)日本でフランス語を勉強するといったら、私はずっと同じ学校でお世話になっていました。
きっと帰国してからもまたお邪魔します。
校長先生が気さくな方で、スタッフの皆さんも親切丁寧、いつも私の文法(もちろん主に動詞の活用!)と発音を根気よく見守ってくれたD先生(HP見たら誰だかわかっちゃうカナ)、ネイティヴの先生方も分かるまできちんと説明してくれます。
とってもアットホームな学校で、だから諦めずに続けられたのかしら。

なーんてヨイショしている(そんなわけではないんです、本当だからね)には、訳があるぅ~!!
見てー!!!!
a0077419_210162.jpg

こんなにかわいいラッピングの荷物が、届きました。
a0077419_2105758.jpg

和仏辞書でーす。
ちなみに、左側の仏和も前回参考書と一緒に送ってくださったんです、パリまでー。
ヾ(●゚∀゚●)ノ
こんなに温かく親切な学校を紹介せずにいられるのでしょうか?

その学校は自由が丘にある自由が丘ランゲージスクールでございます。
スクールの皆さん、お元気ですかぁ?
私は相変わらず元気で、動詞の活用が怪しいでーす。笑
[PR]
by akiko03t | 2006-11-26 21:18 | 日記(Diary/Journal)