33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Noel 支度

気がつけば、年の瀬ですね。
いやいや、パリは平日の昼間でもデパートやショッピング街はクリスマスのプレゼントを買う人でごったがえしています。
我が家もやっと日本の皆様へ、クリスマスのご挨拶カード作成に今週とりかかりました。
今週中に投函すれば、クリスマスまでにお手元に届くでしょう。(のハズ)
今夜も夫婦でひたすらメッセージを書いておりました。

こんな風に焦って冬支度をしている夫婦もいれば、早々とご挨拶をくださった方もいらっしゃるのです。
ロンドン旅行で大変お世話になったYotta-sanから紅茶のクリスマスプレゼント☆彡
a0077419_9174364.jpg

なぜこちらの紅茶かと言いますと、私が欲しがっていたDrawstringのティーバックなんです。
Drawstringとは、
a0077419_9224938.jpg
このようにパッケージに説明書きがあるように、持ち手の両端を引っ張るとティーバックが絞れるという優れものなわけです。
昔オーストラリアで出会って、目からウロコのティーバックだったのですがそれ以来見かけていなかったんですね。
Yotta-san、わざわざ見つけてくださってどうもありがとうございますm(__)m
Yotta-sanの海外スイーツ紀行では、ロンドンのクリスマス事情もチェックできますよ。
かわいいカードも付けてくださいました。

ささ、私からロンドンに向けてお送りしたいのは、今日買ったこの板チョコ三昧の中にございます。
a0077419_9275324.jpg
Yotta-sanお楽しみに。

あれ?お気づきですか???
そうなんですねぇ、先日ご紹介したCaillerのチョコのブラックバージョン。
その名はNOIR ECLATS DE CARAMEL (#^.^#)うっしっしー。
ブラックチョコレートにキャラメルがちりばめられているという意味なのでしょう、むむむ。

そして大変しつこいようですが、例のホワイトチョコのキャラメルバージョンね。
まーた買っちゃった。
しかも写真には一枚しか写っていませんが、実はもう一枚買って早速友達にオススメ&お裾分けしちゃったのですよ。
もう、このおいしさを分かち合いたいのです、私(^_-)-☆
日本に送ってもらいたいという方、ひょっとしていらっしゃいますか??
[PR]
by akiko03t | 2006-12-13 09:36 | Paris Journal