33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

ヒルズのビジネスマンたちへ

いやぁ、寒い。
今日も雨、そしてこれからバイト。。。
暗いよー、ひきこもりたいパリの冬です。

気がつけばもう16日。
来週はクリスマスですナ。
クリスマスの買い物で信じられないほどごった返しているパリのデパート。
もう、あの大きな紙袋を人の足にどかどかぶつけてくるパリジャンたちの渦に巻き込まれたくないよぉー。
しかーし、我が夫婦も家族へのプレゼント探しをしなくてはいけないのです。(ま、大体こういうことは嫁の仕事なのよね!?全国の奥様、お宅もそうですよね??!)
仕方あるまい、気合だー!!(アニマル語録)ってことで昨日もプランタン・ラファイエットエリアへ出陣した私。
なんとかミッションの半分は終えて参りました。

こんなときは(こんなときばかりでは無いか。。へへ)、楽しみにしていたお味見タイム!!
大変しつこいようですけれど、最近の私のマイブームとなっている板チョコ、Cailler。
先日購入したNOIR Eclats de caramelというものを、開けちゃったー♪
a0077419_19233652.jpg

あのですね、このブラックチョコは非常に大人なビターなものなんですが、キャラメルの破片がシャキーンとちりばめられているんですね。
イメージとしては、仕事バリバリやり手のビジネスマンが、SOHOの自宅の(六本木ヒルズとかで)夜景の見えるデスクで仕事の合間にほっと一息、エスプレッソといただく、って感じでしょうか。
かなり妄想膨らんでます。

おっと、バイトに遅れる~。
[PR]
by akiko03t | 2006-12-16 19:28 | Paris sweets report