33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Gateau au chocolat ちょっとnoisette

先日ダンナさんが実家から持ってきてくれた型。
いつも同じ細長の焼き型ばかり使っているので(横着してます)、バイトが休みだった今日はそのシリコン型で焼いてみました。
a0077419_7235531.jpg

焼き時間を短くして、フォンダンショコラにしようと思ったのですが、ダンナさんも今日休みで一緒に北斗の拳を見ていたら、普通に焼けちゃいました。(^^ゞ
(ちなみに、、、私は南斗水鳥拳のレイが一番好きなキャラクターです。実は私も当時弟と一緒に毎週木曜日7時を楽しみにしていたのでした。)

a0077419_7241054.jpg

ヘーゼルナッツ(noisette)のパウダーを少々入れまして、”食いしん坊プラス”となっております。
寒い日は、焼きたてのチョコレートのお菓子。
我が家の冬の定番おやつ(^_-)-☆
[PR]
by akiko03t | 2006-12-20 07:28 | 明子作(Made by Akiko/Fa