33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

2006

パリはまだ午前中ですが、日本ではそろそろK1なんかが始まるころでしょうか。
(Dynamite見たいです、、、(^^ゞ)

昨日はこれまた年末のパーティーや家族団らんでスイーツを食べようというフランス人にケーキを売りまくっていました。
そして今日も午後はバイトです。
なので日本の年越しの時間には、まだケーキの販売中。
しかし、このケーキ屋さんでのバイトも今日で終了です。

いやいや、2006年はいろいろなことがありました。
毎年毎年変化がありジェットコースター人生を歩んでいる私ですが、今年は結婚してパリに来てしまった、というのがなんと言ってもびっくりですね。
出国の際に温かく送り出してくださった皆さん、今一度感謝でございます。(人´З`*)
ありがとうございました。
去年の年越しは、何をしていたっけな??
母の家で格闘技を見ていたっけ??それは一昨年??
まさか次の年にパリにいるとは、ケーキを売っているとは、、、!!!
ましてや結婚するなんてねー!!!Σ(ОД○*)
そういえば、今年は後厄で左膝を3度も怪我したしさー。
パリに来たと思ったら、最初はしんどかったですねー、アパート探し、携帯購入、インターネット接続、買い物。。。
当てにしていたパティシエのスタージュ(研修)はオジャンで結局自分でバイト探したら、これまたキッツイバイトに巡り遭ってしまったし(-_-;)
ところが、常に逆境に強い女、ピンチはチャンス☆
最初しんどかったバイトも最近は慣れてきて、近所の店員さんにも顔を覚えてもらってきてca va?と挨拶を交わせるようになりました。
クリスマスに私の焼いたケーキをあげたら喜んでくれて、それから更に笑顔を返してくれるようになりました。(やはり甘いものに弱いのは私だけじゃないノネ)
その売り場での仕事は昨日が最後だったのですが、昨日はマロンケーキをあげたらやはり「おいしかったよ~」と声をかけてくれたり、レシピ教えてと言ってくれたり、これから頑張ってね、とbise(頬にする親しい挨拶)してくれたり。
せっかく仲良くなってきたのでバイト続けようかなとも思ったのですが、私のフランスでの滞在期間は短期間(長くても2年の予定です)。
それを考えると次のステップに進まなくては。
1月4日に学校のオリエンテーションがあるのですが、それまで授業のスケジュールが分からないので、それを待ってからまたバイトを探したいなと思っています。
次もケーキ屋さんやチョコレート屋さんで働きたいなと。
それにしても、ここパリでも私のおやつを味見してくれる人を見つけられてよかった。
私にとって私の作品を食べてくれる人の存在は欠かせません!
日本にいるいつもお味見いただいていた皆さん、またお世話になりますのでよろしく!!

さてさて、1月からの学校とは



念願のパティスリーの学校に通うことに致しました。(゚▽^*)ぁは☆
この告白をしたときに、まあまぁ、賛否両論といいますかね、非難する人もいましたヨ。
しかーし!!!
だってさ、行きたかったんだもんずーっと。
しかも、学校まで今のアパートから歩いて15分もかからずに行けるんですよ。
行くでしょ!!
もしもためにならなかったとしても、行かなかったら私一生後悔するのは目に見えてますからー。
ご心配なく、またチャンスに変えてみせます!!!!
という、K1ファイターのような意気込みで(そうなんです、結構見たいのね今夜の試合。。)2007年もフランスで頑張るぞぉ。ファ━━━(9・Д・)9━━━イト!!!

皆さん、どうぞ来年もよろしく。
今年は私のお友達、家族に本当にお世話になることが多く、パリから常にアリガトウビームを発している次第でございます。
本当にありがとうございました。
取り急ぎ、年末のご挨拶。
ではバイトに行ってきますね、よいお年を!!!(^_-)-☆
[PR]
by akiko03t | 2006-12-31 18:30 | 日記(Diary/Journal)