33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

レジ横サブレ

レジ横、気になりますよねぇ。
そして日本ではあまり見かけない巨大クッキー(サブレ)となれば、いつまで買わずにいられるか、ってことですよ。(笑)
a0077419_17313489.jpg

デカイ!!
そして、厚い!!!
(注意:私の手は母譲りのビックハンドです)

子供の頃に夢見た”大きなお菓子”って感じです。
フランスでは夢でもなんでもなく、レジ横に存在しました。(^_^;)

食べ応えありましたよ。
日本のデカせんべいってとこでしょうかね。
でも大味ではなく、サクサク、私好みのシンプルなバターと砂糖味。
さすがに一度に完食することはしませんでしたが。
[PR]
by akiko03t | 2007-01-05 17:36 | Paris sweets report