33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Palmiers et Chausson aux Pommes

リヨンレポートの途中ですが、
実習その6

私の大好物のパルミエと
a0077419_8262414.jpg

ショーソンオウポム(アップルパイ)。
a0077419_82313100.jpg


家に持って帰った頃は、ちょうどchausson aux pommesの食べごろでして、いやぁ、パイ生地を何度ものばして、たたんだ甲斐がありましたよぉ。
さくさくーっとなって、中のアップルフィリングも調度いい温かさだったんですー。
今日のように寒いパリ、紅茶を入れてペロッと食べてしまいました。
早く日本のお友達にも食べてもらいたいなぁ。

ちなみにこれは、昨日家で作ってみた予習。
a0077419_822539.jpg

生地厚すぎた、、お砂糖少なすぎた。。。
でもパンみたいでおいしかったのよー。

やはり実習も受けてみなきゃいかん、ということなんですな。
[PR]
by akiko03t | 2007-01-25 08:31 | Paris 修行LCB