33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

スイーツな週末 日曜日

今日はパティシエールのさっちゃんとブランチ。
「あっこさん、マカロン大賞取ったお店でお食事しません?」
本日もマカロンちゃん、いただいちゃうぞー。(ノ∀`*)ノ彡☆

L'Artisan de Saveurs
Grasse Matinée(19 €)というブランチをいただきました。
a0077419_8432147.jpg

サロンドテがメインのお店のようです。
オレンジジュースやらスコーンなんか出てきちゃって、イギリスのアフタヌーン風ですね。
Faisselle (Fromage blanc) aux groseilles
a0077419_8445050.jpg

デザートはマロンのプリンと、もちろんマカロン!
a0077419_8461564.jpg

このマロン味のプリン、おいしかったですよー。私の大好物であるタイ料理のデザート、タロイモのプリンに似たような食感でもありました。
と、ここで問題発生!!!
マカロンのデザートはこのコースでは選べないと言われました!!!
「では、なにかマカロンが乗っているデザートありませんか?」
「それじゃぁ、チョコレートのマカロンだったら用意できますけれど」
あー、よかった、あるんじゃない。
って、これ!!!
a0077419_848836.jpg

えーーー、ちっちゃいの乗せただけじゃーん!!オセロみたいになってるー、しかも黒が勝ちーー!!!(爆)
でもってここのチョコレートのマカロン、ほうじ茶風味なんです、なんでーーーー???!!!でもって、全部同じ味。。。
マカロン生地はおいしかったので、きっと他のフレイバーだったらもっとおいしかっただろうに。。。
まままね、こんなこともありますよ。

ささ、ゆっくりとブランチした後は、お散歩がてらミュロへ。
こちら昨日のエルメのように(エルメよりは短かったけどね)お店の外にまで列がはみ出ていました。そしてミュロ氏自ら店頭に立っていらっしゃいました。
a0077419_8534976.jpg

ミュロはまだガレットがたくさんありました。ピスタチオ、チョコ、ナチュールの三種類のようです。
a0077419_8543215.jpg

もちろんケーキも買いたかったんですけれど、急性糖尿病(そんなのあるか?!)になりそうだったし、こんなに立て続けに食べたらありがたみも無くなるし、ムラングシャンティとマカロンは今回我慢ー。

ケーキは買わなかったけどー、パン職人夫の研究用にバゲットとクロワッサンを買ってきました。
a0077419_8571354.jpg


オデオンのカフェでエスプレッソを飲んで〆。
[PR]
by akiko03t | 2007-01-29 08:59 | Paris sweets report