人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

Dacquoise

実習その8

ダックワーズです。
Dacquoise_a0077419_4545212.jpg

デカッ!!アントルメ(お祝い用などの大きいサイズ)じゃん、これ。
そしてこのクリーム、プラリネのバタークリームなんですよぉ~。
これまたずっしり。。。
でも、ダックワーズ生地は卵白を気合で泡立てたメレンゲを使っているので、ふわっと軽いです。
最近、腕に見たことの無い筋が、、、パティシエ筋肉か?!

マジパンでバラも作りましたー。
Dacquoise_a0077419_4575633.jpg

初めて作ったにしては、なかなか??!!

何で色が付いていないのか?
生徒:シェフ!色つきのバラにしないんですか?
シェフ:君たちにはまだ早い!色無しで十分だ!
は、はい、恐れ多いです。。。(^^ゞ

今日はこの実習の後にすぐデモがあり、明日の朝一でその実習です。
by akiko03t | 2007-02-02 05:03 | Paris 修行LCB