人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳路線変更~パリ行き 2006年7月ダンナさんの修行のためパリに引越し。私はずっと興味のあったパティスリーの勉強を始めました。


by akiko03t

La Tour Eiffel

日曜日は展示会へ。
これが彼女たちの今回のメインお仕事でした。
午前中に済ませて、この日のランチはグレック。
ケバブをかぶりつくなんて、なんて庶民的ツアーガイドでしょうかネ。笑
お腹を満たして、ご希望だったVanvesの蚤の市へ。
スリが多いと言われるし骨董品には興味がないもので、今まで足を運んだことがなかったのですが、アンティークのキーホルダーを見つけると目を輝かせていたMちゃん。
私も古いポストカードを見つけて、一枚購入。
La Tour Eiffel_a0077419_929619.jpg

ゆっくり歩いてみると、興味をそそられるものにも出会えそう。
これから暇な週末は、たまに見に来ようかな。

トラムにも乗って、今度は12区ベルシービラージュ。
さらに3区のポンピドゥーセンター。
私はどうもあの造りが醜く見えて、現代アートもそんなに興味ないのでこれまた一度も訪れたことの無い場所。
しかし、ここも行ってみるもんですね。
ちょうど夕焼け時で、チューブになっているエスカレーターからはきれいなパリの夕焼けが。
La Tour Eiffel_a0077419_9373881.jpg

最上階にはレストランもあって、この時間はロマンチックですね、デートにぴったり。

ディナーは、いつも行くビストロに決めていたんですが、行ってみたらなんと休み(-_-;)。
仕方ないので、その近くのレストランに急遽予定変更。
でもこれが吉と出ました。
メインの鱈はこの分厚さ。
La Tour Eiffel_a0077419_9402513.jpg

デザートは定番3つ、クリームブリュレ、タルトシトロン、そしてフォンダンショコラ。
La Tour Eiffel_a0077419_9405275.jpg

これで食事もパリの定番キャッチ!

ホテルに戻る前に、すっかりエッフェル塔に見せられてしまったMちゃんのため、夜のエッフェル塔撮影会。
La Tour Eiffel_a0077419_9431525.jpg

寒くて手がかじかむ中、ケータイ2台、デジカメ、ムービーと心置きなく大撮影会でございました。
by akiko03t | 2007-02-06 09:44 | Paris Journal